rooms20 出展します!



こんにちは。テクノ手芸部です。

テクノ手芸部は、きたる2月8日(月)、9日(火)、10日(水)の3日間、
アッシュペーフランスさん主催の展示会、
rooms20に出展します。
場所は六本木ヒルズ、アカデミーヒルズ。40階と49階です。

バイヤーさんやプレスさん向けの展示なので一般公開ではないのですが、
もし会場で見かけたらぜひ声をかけて下さい!
40階会場の、”Kids & Art Area”というカテゴリの場所で展示しています。


代々木体育館でのrooms19に続いて2回連続の出展となるわけですが、
前回よりパワーアップしたへんてこ展示になるように目下最終調整中です!



※今回の写真は前回展示の様子です。(2009年9月@代々木体育館)


白いネコさんのご紹介



こんにちは。テクノ手芸部です。

今回は私たちの作品ではなくて、
以前Makeでのワークショップに参加していただいたこともある小林さまの作られた白いネコさんを紹介します。
両手がスイッチになっていて、両方とも握るとしっぽがぷるぷる震えるのです。
かわいいです!

動くところをぜひともご覧下さい!


喜んでいるのか怯えているのかわからない具合も愛嬌があります。
だいすき!

他にも、なにか作られた方や、おすすめの作品をご存じの方がいらっしゃったらぜひぜひ教えて下さいね!


ROCKS掲載

明けましておめでとうございます。
テクノ手芸部です。
ことしもよろしくお願いいたします!




さて、雑誌掲載のご報告です。
一青窈さんの歌『うんと幸せ』を、テクノ手芸部がフェルト+電気で表現した作品が、いま書店に並んでいる
ROCKS vol.5(講談社MOOK)に掲載されています。
ぜひお手にとって、みてみてくださいな。
amazonのリンク

一青さん、すてきな機会をどうもありがとうございました。
『うんと幸せ』は
特設ページで試聴もできます。こちらもぜひ。


ちなみにつくった作品はこんなお魚です。