イルミネーションの木を作るワークショップしました

こんにちは。ますます寒くなって来月はクリスマスですね。

ツリー

先日行ったワークショップのご報告です。
2015年11月29日にMakers’ Baseにてイルミネーションの木を作るワークショップを開催しました。

電子回路を半田付けして作り、模型材料で木も作りました。
テクノと手芸、どちらももりもりの内容で濃い2時間となりました。
(本当はやや時間オーバーしてしましました。申し訳ないです!)

ws1
表面実装の細かな電子部品にも挑戦していただきました!

ws2

ws3
瓶に入れてスイッチをいれるとほんのり光って、とってもかわいい置物になりました。

緑・赤のリボンを瓶に飾り付けるとクリスマスの置物に、
クリスマスが過ぎたらナチュラル素材のリボンなどを付け替えると冬のインテリアになりますよ。

イルミネーションの木を作るワークショップはまたどこかで開催したいなと思っています!