ねえねえ目薬さしなよ機

megu

こんにちはテクノ手芸部です。

日本最大のテクノロジー情報サイトで、コアなガジェット情報の宝庫、Gizmodoさんと一緒に目薬を空中に放り投げる装置をつくりました!
初音ミクさんのかわいい目薬『デジアイ』にテクノ要素をプラス。

説明が難しいのでともあれGizmodo記事をご覧ください!

記事リンク

ここでは開発過程で撮影した高速度カメラの映像をしばしお楽しみください

 

追加おしらせ
テクノ手芸部はことし法人化し株式会社オブシープを設立しました。
そちらもよろしくですー。

大垣でキリンワークショップ!


こんにちは、テクノ手芸部です。

2012年8月18日(土曜日)に、岐阜県大垣市でワークショップを開催します!
今回は人が近づくと転ぶキリンを作ります。
ぜひぜひ遊びに来てくださいー。
お申し込みは以下リンクで。先着順なので急いで!
http://f-labo.tumblr.com/post/28450159522

No comments

ワークショップのお知らせ

こんにちは。テクノ手芸部です。
先日も告知したのですが、12月23日(木、祝日)に、
ワークショップを開催します。
今回は初となる題材『気を引くために自ら転ぶキリン』を作ります。
まだ、若干の空きがありますので、この機会にぜひどうぞ!

とき 12月23日 16:00~18:00(開場15:30)
ばしょ SUNDAY ISSUE
東京都渋谷区渋谷 1-17-1 美竹野村ビル2F
(最寄り駅:渋谷駅 東京メトロ副都心線13番出口より徒歩1分)
※地図 http://www.sunday-issue.com/access/

詳細と参加のお申し込み方法はこちらをご参照ください。

お待ちしてます!

Comments (7)

「テクノ手芸」刊行記念イベント

こんにちは。テクノ手芸部です。
きたる12月23日(祝日)に書籍「テクノ手芸」の刊行記念イベント、
『テクノ手芸まつり』を開催いたします!

今回は2部構成。特別ワークショップとパーティとなっています。

ワークショップでは、今回はじめての題材、

『気を引くために自ら転ぶキリン』

を作る内容になっています。
この機会に一緒に作ってみませんか?

第2部では、ささやかなパーティを行います。
ここからの参加も大歓迎です。

詳細はこちらのページを参照くださいませ。。
お待ちしております!


気を引くために自ら転ぶキリンです

Comments (1)

白いネコさんのご紹介

ねこのしっぽ

こんにちは。テクノ手芸部です。

今回は私たちの作品ではなくて、
以前Makeでのワークショップに参加していただいたこともある小林さまの作られた白いネコさんを紹介します。
両手がスイッチになっていて、両方とも握るとしっぽがぷるぷる震えるのです。
かわいいです!

動くところをぜひともご覧下さい!


喜んでいるのか怯えているのかわからない具合も愛嬌があります。
だいすき!

他にも、なにか作られた方や、おすすめの作品をご存じの方がいらっしゃったらぜひぜひ教えて下さいね!