八戸工場大学でワークショップをしました

(少々時間が経ちましたが)
八戸工場大学でワークショップをしてきました報告です。

八戸工場大学とは
八戸市について、文化的、社会的な視点からとらえ、その魅力を知り、体験し、また、アートと結びつけて新たな価値の創造と発信を試みる、大学形式のプロジェクトです。
八戸工場大学について

その授業の一コマとしてテクノ手芸ワークショップを行いました!
テクノ手芸部としては久しぶりの導電糸で電子回路を作る内容です。

12000123_1087332367958520_1223854078_n

書籍”テクノ手芸”にも掲載されている、まばたきのキツネを作りました。
書籍バージョンから作り方を少しずつ改良を加えています。

1021_6

1021_7

導電糸は工業用途で使われていることをなどを紹介しつつ、
キツネの制作を楽しみました。
ここから新たな興味や関心が生まれると嬉しいです。

かすやはワークショップ後に鯖を食べて満足しました。
ホヤも美味しいとのことで旬のころにもまた行きたいです!!
(ホヤにはプラス・マイナスがあって電池みたいですよね!)

1447997029ODN9WsgGP3iCV9N1447997026

 

[ワークショップ参加募集中]
11/29(日)に目黒のMaker’s Baseでワークショップを行います。
「はんだ付けで作る、小さなイルミネーションの木」
(Maker’s Baseのサイト)

ぜひご参加ください!申し込みは上記リンクから。