LEDとフェルトのブローチ

DSCN2634

今回は、発光ダイオード(LED)を使ってブローチを作りました。
LEDというのは、小さな電気で結構明るく光る、
ステキにべんりな部品です。
LED大好き。

PC120111ブログ更新中

さてさて、作りかたです。

DSCN2565これがLEDです。ボタン電池をLEDではさむと、それだけで光ります。
かんたん。

LEDの足は長いのと短いのがあります。
LEDこんなかんじ。

ボタン電池は、
ちょっとわかりにくいですけど、まったいらな方がプラス側。
でっぱっている方がマイナス側です。
普通の乾電池と逆なのでご注意。
電池

LEDでボタン電池をはさむときは、
足の長い方をプラス側、
足の短い方をマイナス側、
にくっつけます。
反対に付けると光りません。
電池とLEDこういう向き

電池をはさんだら、テープを巻きます。
裏側にマジックテープを付けてみましょう。
セーターとかにくっつくライトができました!
PC120117PC120118

テクノ手芸版LED throwieです。
参考にさせてもらったのは、Graffiti Research Labの LED throwie (えるいーでぃーすろーうぃー)という作品でした。

フェルトをつけると、なおキュート!
ピクチャ 83ピクチャ 85

今年のクリスマスは、あなたも誰かの背中を勝手にイルミネーションにしてみましょう!

PC120107ピカピカ

Comments (1)